News
[ SHOP ]

SOLAS新年会

SOLAS新年会
今日は少しだけいいご飯を、
去年頑張ってくれたみんなにご褒美を。

福島にある肉割烹のお店へ

 

 

まだまだ小さなサロンなんだけど、今のSOLASがあるのは、

浅野、末永、森岡がいるからこそ。
感謝って経営理念を掲げながら、面と向かって伝えるのはこっぱずかしくて苦手。
ありがとう、心から。

 

美容師って、労働時間も長くて、休憩時間も満足になくて、お昼も食べれない時もある、自分のスキルアップの為には、ストイックで長いレッスン時間が必要、でもお給料は一人前になるまで高くない。
一般的に見るとあんまりいい仕事ではないかもしれない、でも僕は最高に楽しい仕事だと思ってる。
だって、お客様から、ダイレクトに「ありがとう、あなたと出会ってよかった」と言われ、その方の大切な人生の節目に携われる、こんなに素敵な仕事はない。

 

 

補足で言えば、今の労働環境をより良いものにしたいと本気で思ってるし、どうやったらみんなが働きやすくなるかばっかり考えてる。
だから、まだまだSOLASはより進化させていかないとダメで、それが自分の勤めなんだと思ってる。
そんな途上のところにも、ついてきてくれている 浅野、末永 に感謝。
いつも側にいて、助けてくれる家内の 森岡 に感謝。
来年も、その先も、新年会を開いて頑張っていこう。

 

 

たまにでも、少し贅沢で美味しいもの食べるだけで、人生が豊かになる、勉強できる。
自分は、前サロンオーナーにそう教えてもらった。
そう勉強させてもらったことを、後輩達にも教えてあげたい。
きっと中身のある人になれる、より美容師が楽しめる。
まだまだ駆け出し経営者だけど、教えてもらったことを伝えていき、大事にしてもらったようにみんなを大事にしていきたい。
自分が心から楽しいと思える、この仕事を楽しんでもらいたい。
SOLASを立ち上げて、1年と4か月、さらなる輝ける未来へと、進んでいきたいなと思っています。

 

 

 

漁野  陽介